SSブログ

なんというかねぇ(笑) [病気・怪我]

本日、買い物に行く車中でのこと。
突然中川さんが「カブ食いたくない?」とのたまった。
カブですか?特には・・・・
「なんか食いたいんだよね。一緒に買ってあげるから。」
え、わたしゃ別に・・・しかしカブってどうやって食うんですか?
「生でもいけるっしょ。大根と似たようなもんだから」
・・・などという唐突にも程がある会話がなされましたが、ほんとに買うとは思わなんだ!
私の分まで(笑)
th_IMG_0291.jpg
さてどうしよう。
自慢じゃないが生まれてこのかた、カブなんてものを買ったこともなければ調理したこともない!
カブの料理と言えば味噌汁か漬物ぐらいしか思いつかん。しかも3個か・・・。
と考えている最中に中川さんからメッセージ。
「カブは生はやめた方が良い。電子レンジでオリーブ、塩で食べました。」
やっぱ生ダメなんかい!続いて、
「味噌付けて食べてみた。味噌の味しかしない(笑)」
と、もろきゅうの写真。いや、味染み込ませないと・・・と、続いて衝撃の一言
「間違えていましたラデッシュでした多分?」
をい!食いたいのカブじゃなかったんか〜い!!!

ねぇ、これなんて巻き込まれ事故?(爆)
ともあれ、このカブは消費しなくちゃあかんわけで、「かぶ 簡単レシピ」で検索だ!
ポン酢炒めとかごま油炒めとかは簡単そうだ。
そんな中で気になったのが「やみつき!無限かぶ」。
材料もあるし、切って和えるだけだし、これやってみよう!
買いてある分量通りにやってみるも、何か、いやかなり違う![あせあせ(飛び散る汗)]
どうやら同じ3個でも、私の使ったカブが大きかったようだ。
ならばさらに材料ドン!ついでにゴマと唐辛子も入れたれ。
でできたのがこちら。
th_IMG_0292.jpg
レシピでは小皿だったけど、こっちはどんぶりじゃぁ![爆弾]
冷蔵庫でちょっと馴染ませて実食です。
・・・これは・・・なかなか・・・いいんでないかい?・・・ふむふむ・・・
はっ!全部食ってもうた!(笑)
伊達に無限を名乗っておらんかったということか。

おまけ。
カテゴリー分けにもあるように、やってもうた。
th_IMG_0293.jpg
でも、あってよかったゲンダマイシン、とマスキングテープ(笑)
今回はかなり深かったけど、このままくっついてくれるといいなぁ[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。