SSブログ

久しぶりの渋谷

mappieのイベントが渋谷で開催されるので、本日はお仕事です。
と、その前に猫様に会いに代々木上原へ。
存分にモフった後、さてどうするかと。
代々木上原から渋谷だと、距離が近い割に乗り換え発生するんだよなぁ。
そして直線距離だと意外と近い。3kmくらい。道も知ってる。
時間もあるし歩いてみよう!
と調子に乗りました。
しかし、9月も半ばだというのにこの暑さはなんだろねぇ。
th_IMG_0384.jpg
西原の交差点を通過。結構な坂なんだなぁ。
代々木公園の手前から知ってる奥渋へ(昔はそんな言い方しなかったんだけどなぁ)。
気のせいかもしれないけどなんか足元ふらつく・・・足にきてんのか?
と、なんだかんだあって、会場のSHIBUYA PLEASURE PLEASUREに着いたのは
開演時間をちょっと過ぎたあたりでした。
そして、席につくと後頭部から滝のような汗が止めどなく流れるという(笑)

本日のイベントは4年ぶりに開催となったこちら。
th_IMG_0391.jpg
th_IMG_0385.jpg
4年ぶりだからって4時間オーバーは長いっすよ!(爆)

帰りは渋谷駅に向かったんですが、まぁ、人の多いこと多いこと。
th_IMG_0388.jpg
そして若い奴ぁ誰一人としてマスクをしていないという[たらーっ(汗)]
電車の中なんかだと感覚的に2〜3割の人がマスクしている感じなんですが、
ここでは本当に100%していない。びっくりだわ。

さて、渋谷の再開発がなされてからこっち来るのは初めてで、
銀座線のホームがかわったという話はきいていたけど・・・ハチ公のとこから入れないんかい[爆弾]
th_IMG_0390.jpg
↑これが現在の銀座線のホーム。向こうに見えるのが渋谷スクランブルスクエア(多分(笑))。
五島プラネタリウムがあった東急文化会館(古いね)、
今のヒカリエに入り口を見つけてようやく構内に入れました。
渋谷のダンジョン化も進んだもんだ。

帰ってきたらやたらお尻の筋肉が痛い。
坂の上り下りし過ぎたせいだな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。