SSブログ

下賜されたもの

先週、買い物に行った際に中川さんから下賜されたものがこちら。
th_IMG_0379.jpg
今、特上なんてのあんのね。
と調べたら誕生52周年(中途半端な!)を記念した企画シリーズでした。
「特上トリュフ風味のスープ」で「最大サイズ謎肉入り」ですって!
もったいなくていつ食べようかと思っていたら、昨日「食べた?」との問い。
聞かれたからには答えなくてはいけないので本日食しました。

th_IMG_0396.jpg
おぉ!なんか芳しい香りが・・・これがトリュフなのか?
確かに味濃いめでうまいことには間違い無いのだが・・・。
以前ポテチの時も書いたんですが、
まともにトリュフ食ったことない人間にその風味が本当なのかどうか判断できるわけがない!(笑)
豚に真珠、猫に今晩わってなもんですな。

中川さんが車中で語った「永○園の松茸のお吸い物を飲み慣れた人間に
本物の土瓶蒸しを食わせてもまずいと言う。」という話は
「本物かどうかより慣れた味覚の方が正義」という事実を如実に表現していますな。

ごちそうさまでした。
こんだ本物のトリュフ食わせてください(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。