SSブログ

お年賀を買いに

本日はお年賀のお買い物。

まぁ、なんかこのところネタに走ってばかりだったんですが、
今年は上手いのが思いつかなかったんですよね。
なんで今回は王道にしてみようかと思い、菊の御紋の入ったアイテムを買いに行こうと。
th_IMG_0442.jpg
th_IMG_0443.jpg
楠公レストハウス。
「くすのきこう」かと思ったら「なんこう」なんですね。
まぁ、色々とあったんですが、日本酒が多いです。
ただ、奴相手には日本酒はねぇ(笑)。
なんで別のものを購入。
th_IMG_0444.jpg
楠正成蔵にもご挨拶して、ついでに昼間の皇居も見てみようと足を伸ばしました。
th_IMG_0445.jpg
楠公も茶店の名前になっているとは思うまい。
th_IMG_0446.jpg
既に一般参賀の用意が始まっていました。
th_IMG_0447.jpg
二重橋。
夜中にはよく通っていたんですけどね(爆)
th_IMG_0448.jpg
そして正門。
一般参賀はこっから入るんですね。
th_IMG_0451.jpg
しかし、この風景の反対側が
th_IMG_0450.jpg
こんなになってるのってすごい光景ではありますよね。
th_IMG_0452.jpg
大手町に行くために坂下門の方に。
th_IMG_0454.jpg
桔梗門ではちょっと面白い光景が。

宅配便って皇居内まで運んでくれるんですね。
th_IMG_0455.jpg
行幸通りから東京駅。
th_IMG_0456.jpg
巽櫓なめの夕陽。
いや〜〜久々に歩いたわ、

注)年始ネタなんで公開は年明けに致しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。