SSブログ

デジャブではなかった [REGZA]

最近、テレビのリモコンの反応が悪い。
チャンネル変えるとかならまだいいんだが、
外付けHDDの録画を見る時のスキップとかが効かないのが地味にくる。
電池交換もしたし、発光部をカメラで撮影して発光しているのも確認済み。
これ、本体側じゃね?
まぁこのテレビも年代物だし、そろそろ買い替えか?
などといそいそと最近のテレビの動向などもチェックし始める。
もうこぞって4Kなのね。地上波じゃ意味ないのに。
(私みたいに地上波しか見ないような人間が減ってきているという話もありますが)
でもって、価格も両極化。
ジェネリック家電組がものすごい安いのに対して、ナショナルメーカーは高機能高価格。
実際そこまで機能いらないと思うんだけどねぇ。
ほんとに自分に必要な機能に絞ったら、ドンキの情熱価格ブランドになってしまうが、
さすがに信頼性が(笑)
などとウキウキしながら眺めていたんですよ。

が!
5年前にも同じことで騒いでいた・・・。
そして買い気だけを見せて今に至る。
もちろんやってみたら反応は改善されましたよ。
進歩がないというんだろうか(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。