SSブログ

毎度のことながらやりましたね(笑)

中川さんからお電話があり「カツカレー食いに行かない?」と。
は?なんて言いました?カツカレー?
ラーメン以外のお誘いなんでちょっとビックリしましたよ[わーい(嬉しい顔)]
「その後ちょっと設定してもらいたいのがあるんだけど」
いいですよ、私ができるならやりましょ。
と、ほんとに軽く考えていました。この時は(笑)

行ったのは秋葉原の「白葉亭」。
メニューはカレーのみでトッピングで差別化を図るパターン。
なのでオペレーションは非常に早い模様。
th_IMG_0502.jpg
中川さんは「甘辛カレー」って言ってるけど看板には「旨辛カレー」って書いてあるし、
どっちだ?
と食ってみると、初めはそんなに辛くないんだけど、後からスパイスが来る感じ。
なるほど甘辛で旨辛だわ。
普通盛りだったけど、大盛りでもよかったかなlとちょっと後悔[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、戻ってから中川さんちでセッティングをやることになったんだけど、何やるんだろ?(笑)
で、行ってみると何やら箱を開けている中川さん。ん?MacBookProじゃねぇか!
これ、年末に「今度見に行こう」って言ってたやつじゃないっすか!
それも新しいM3のSSDが1Tの方。
なに買うてんねん!
・・・取り乱しました。
はい、タイトル回収。

供されたポカリとコーヒーゼリーを食いながら中川さんに指示を出していく。
しかし、最近のmacOSはどんどんiOSに寄せてくるねぇ。
設定項目ほぼ同じじゃねぇか。
OSのアップデートに時間がかかった他は、大して苦もなく終了。
基本的な設定もどんどん簡単になってないか?
(逆に項目全部見ていくと目が回りそうになるが)
あ、コーヒーゼリーの後には先週話題になった「枝豆ジョニー」も出てきました。
th_IMG_0503.jpg
旭ポン酢は相変わらずうまい(爆)

この設定している間は「M3って体感的に変わんないな」とか思ってたんですが、
(中川さんちの回線は割と遅い(笑))
終わってからアプリを立ち上げてみると、なるほど早い。
動画とかのでっかい処理だとかなり差がつくなこりゃ。
けどなぁ〜値段がかわいくないんだよなぁ〜。
自分が買うとしたらやっぱりMBAのM1かなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

何時もありがとうございます。貴方が近くにいてくれると
安心です。本当に感謝しています。

by 中川 (2024-02-08 19:55) 

croud

お役に立ててないよりです(笑)
by croud (2024-02-10 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。