SSブログ

というわけで [PS4]

狩に復活しました。
CA3K1033.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス [PS4]

サンタさんありがとう(棒)
CA3K1031.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

怖い話 [病気・怪我]

今週頭くらいから腰の症状が思わしくなく、家を出るときなど痛くて歩けないこともしばしば。
流石にやばいと思い、朝も早よから病院に行ってきました。
過去に二度レントゲンで問題がなかったので、今回はMRIもお願いしたんですが・・・。

MRIは初めてなので、なんの予備知識もなく、写真のイメージで
「丸っこい筒の中に入る」という漠然とした想像しかできませんでした。
検査着に着替え、台に横になると
「うるさいのでヘッドホンしますね」と、洋楽の流れるヘッドホンを装着され
「気持ち悪くなったりしたら握ってください」と、ベルみたいなものを握らされ
いざMRIの中へ。
この時、私、目をつぶっていたんですね。
で、台の動きが止まったので目を開けると、一面真っ白な光が間近に。
その瞬間、えも言われぬ恐怖が私を襲いました。
「ヤバイヤバイヤバイ・・・」マジでこれしかうかばず、心臓がバックンバックン!!
すぐに目を閉じ心を落ち着かせようと努めました。
もうね、緊急用のベル押す手前ですよ、始まる前から(涙)
目をつぶり深呼吸をしつつ、今の状況を冷静に考えようとしましたが、これがなかなか・・・。
MRIが動き始めてしばらくして、ようやく落ち着きましたが、怖くて目は開けられません。
そしてヘッドホンから流れていた洋楽は、MRIの音にかき消されて聞こえないという(笑)
検査自体は10分かそこらでしたが、いや、怖かったとしか言いようがないな。

後からCSIでニックが誘拐されて棺桶に閉じ込められ、
生き埋めにされるシーンが思い浮かびました。
あと、見たことないけど映画の「CUBE」ね。
これって閉所恐怖症なのかね。
と思ったら、検査経験のあるあまのさんには賛同いただけました。
相馬さんはそうでもなかったらしいけど。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新記録達成(笑)

ここんとこ急に寒くなってきたんだけど、
「暖房入れるのは12月になってからかなぁ」
と漠然と思っていました。

が、ここ数日の夜の寒いこと寒いこと!
流石に暖房を・・・いやいや、12月になるまで・・・
などと意味のない意地を張りまして、11月30日土曜の夕方、
晩飯を食い終わってから寒さをしのぐためにベッドへダイブ。
ここからトイレと風呂を除く以外はベッドの上に居続けまして、なんと28時間!
先ほど飯を作るためにようやく抜け出しました(笑)
ベッドの滞在時間過去最長じゃね?
その上、こもりっきりなもんだから誰とも話していないという!
発声器官大丈夫か?(笑)

もちろん現在は暖房入ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感