SSブログ

濃厚鶏白湯ラーメン ひのとり [ラーメン]

相馬さんから「ラーメンでも」とのお誘いを受け、久々に阿万野さんとのラーメン行。
3店あった候補の中から相馬さんがお選びあそばされたのが、
東陽町の「濃厚鶏白湯ラーメン ひのとり

酒も出す店のようで、メニューは結構あったのだが
まずはオーソドックス(?)に「濃厚鶏白湯らーめん」をオーダー。
th_CA3K0471.jpg
博多ラーメンを想像していたらちょっと違うんですな。
白湯にしては色が濃く、店が目指している「水炊き」な感じが出ています。
当然スープは鶏の味がまるっと出ていて旨い。
トッピングで目を惹くのはお麩ですが、なんでだ?
ただ、チャーシューの薄さだけは頂けなかった。
箸でつまむと崩れてなくなるってどうよ(笑)

深夜の球数が少なくなってきた阿万野さん的には、次回は「変な中華屋」推しだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0