SSブログ

むぎとオリーブ [ラーメン]

釣行の予定が雨のため中止。
なんで爆睡してたら竜也から拉致のお知らせ。中川さんも了承しているとか。
え?そんな話聞いてないんですけど?
で、中川さんに電話してみると、そんな話してないと(笑)。
ま、暇なんで素直に拉致られますが。

でもって、なんだかんだあって銀座の「むぎとオリーブ」へ。
店内にはミシュランガイド掲載のマークがあったんだけど・・・
あれ?ラーメンといえば「蔦」が初めてじゃなかったっけ?
(調べてみれば、星を獲得したのが蔦で、
 こっちは1人5000円以下の店「ビブグルマン」に掲載されたんですね)
オーダーは完全に中川さんにお任せで「蛤SOBA」
th_CA3K0641.jpg
なんか乗ってるものがすげーおしゃれなんですけど(笑)
鶏チャーシューに、これは長芋ですか?それに結んだ・・・かまぼこ?
醤油ベースに蛤出汁ですか。蛤の香りがすげ〜〜〜。
麺は細ストレートなんですが、なんかちょっと違う。
中川さん曰くこれがこれからの主流だとか。
面白いのは、テーブルに置いてあるオリーブオイル。
これをひとたらしすると、一気に風味が変わって、これまた美味しい。
う〜〜〜ん、なんかすごいなぁ。

で、帰り際、中川さんが「じゃ、明日。」と。(続く(笑))
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

中川

準備万端だったのにね(笑)
by 中川 (2016-03-20 19:42) 

croud

ま、次がありますがな。
by croud (2016-03-22 01:39) 

竜也

本当に次があるかな…?
…人生とは刹那の煌めきだっ(笑)!
by 竜也 (2016-03-22 20:54) 

croud

チャクラでもお開きになった?
by croud (2016-03-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0