SSブログ

福をもらう [旅]

おかしい。今日から4連休で「海外にも行ける!」と豪語したのに!
全て休みを取れなかったYのせいにしておこう。

楽屋話はこれくらいにして、平日がぽっかりと空いてしまったもんだから、
どうしたもんかと考える。
久々にmontaに顔出すかな〜とHPを見ると、8月は21時までやっている。
「これは夜の運動会が見られる!」と思ったら、facebookの方で・・・今日はお盆休みだと!?
ふむ、どうするか。
なんとなく気分はもふもふなんだよなぁ。
そうだ、ふくろうカフェに行こう。(BGM:My Favorite Things)

まぁ、前々からちょっと興味があったし、
最近ではコミックの「さつまと飼い主」も面白いし・・・。
浅草に「アウルの森」ってのがあるのは知ってるんだけど、
今回は近場でないかと探したところ、月島にありました。
例によって、ざっと場所を確認しただけで出発(笑)。
案の定、駅を出てから若干迷う[たらーっ(汗)]

伺ったのは「フクロウのみせ」。
思いのほかこじんまりした所でした。
有名なお店で混んでいることが多いそうなんですが、事前情報によれば金曜が空いているとか。
実際、行った時も先客が4人しかいませんでした。
触り方のレクシャーを受けた後、ずらりと並んだふくろうから指名(笑)してもたせてもらいます。
CA3K0757.JPG
まずは1番小さい種類から。
CA3K0752.JPG
CA3K0754.JPG
軽いです。そして羽毛が柔らかい!。さらにオートスタビライザー搭載!!
手の向きを変えようとも、多少上下しようとも、頭の位置は動かない(笑)
CA3K0758.JPG
CA3K0759.JPG
下から見つめられると[黒ハート]
小型のはかわええ・・・
続いて中型いってみようか。
CA3K0760.JPG
このくらいになるとふくろう感が出てきます。
最後は一番大きいの。
ca3k0755.jpg
もう、ザ・ふくろうって感じで、体重も1.5kgほどあるから長時間は無理。
最後はもう1度小型に戻って、まったりとしていました。
最初、1時間は長いかなとも思いましたが、意外とあっという間に過ぎましたねえ。

さて、月島に来たんだからもんじゃでもと思いましたが、金曜の夜ということでどこも混雑。
よし、仲町まで歩こう!
と裏道を歩いていると、
CA3K0761.JPG
いつの間に店出したんだよ(笑)
CA3K0764.JPG
相生橋を渡る。向こうは永代橋。
水上バスの停留場もあるけど、この時間やってるわけがない。
CA3K0765.JPG
2軒目かよ(笑)

仲町の参道で面白い店を発見。
CA3K0766.JPG
オリジナル傘の店か。
ここでもあまり触手が動かなかったので、そのまま帰還。
鶏千の鶏そばが旨かったからよしとしよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たつ

手広くやらさせて頂いております(笑)。
by たつ (2017-08-20 07:25) 

croud

3店舗目はどこよ?(笑)
by croud (2017-08-24 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。