SSブログ

行き当たりばったり旅 その1 [旅]

午前9時30分に東京駅にて待ち合わせ。
こだまに乗って一路三島へ[新幹線]
CA3K0767.JPG
今回の旅の目標は、ざっくりとした案の中にあった「ハンバーグ」。
そう、かの有名な静岡限定ファミレス「炭焼きレストランさわやか」攻略である!
昼にハンバーグ食って〜、夕食は宿でとって〜、明日は沼津で海鮮かなぁ〜
なんて、軽く考えていました。この時点では。
CA3K0768.JPG
さすがこだま。車内はガラガラ貸切状態(笑)
とりあえず車中で宿を予約。
しかしYよ、旅行サイトもレンタカーも会員とはどんだけ旅慣れてるんねん。

CA3K0769.JPG
三島に着いて、お店まで歩きます。
道すがら見つけたのがこの自販機。
CA3K0770.JPG
需要があるんだろうねぇ。帰りはこれにしよう。

サイトには「タクシーで5分」とありましたが歩きます(笑)
・・・駅からだと結構あるな。
CA3K0771.JPG
で、着いて驚いた!店の外まで人が溢れている!なにこれ?
中に入ってウエイティングリストを見ると、なにこの数?
恐る恐るお店の人に待ち時間を聞くと、2時間半から3時間?!
待ってらんねぇ〜〜〜[爆弾]
急遽予定を変更して沼津で昼を食うことにしました。
3両編成の東海道本線で1駅で沼津。
そこからバスで沼津港へ[バス]

まぁ、日曜なんで、事前に軽くチェックした店はもちろん大混雑。
(だって詳細は宿で探す予定だったんだもん)
さまよってると、
CA3K0772.JPG
そうそう、昔う〜ちゃん達と来たことあったなぁ。9年前やん!
というわけでここに決定(笑)
昔来た時は漁港の飯屋だったのに、すっかりと観光客慣れしてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
CA3K0773.JPG
うまかったから文句はないけど。

三島まで戻り車をを借り受け、一路宿泊地の土肥温泉へ[いい気分(温泉)]
マリオットや東京ラスク、数々のドーム施設などに突っ込みながら1時間ほどで到着しました。
CA3K0789.JPG
ゆとりろ西伊豆
チェックインの時、「今日は花火で?」と聞かれましたがなんのこっちゃ?
たまたま花火大会があったようですが、
「これは風呂のチャンス」と思ってしまった私は間違っているでしょうか?[たらーっ(汗)]

部屋に露天が付いててびっくり。
CA3K0774.JPG
しかし、早速ひとっ風呂浴びに行ったのは最上階の露天。
もうちょっと晴れてたら景色も良かったんだろうけど、富士山が見えないのは残念だねぇ。
戻って一休みしたら飯へ。
CA3K0775.JPG
部屋に戻ってうだうだしていると、花火開始予定の8時30分が近づいてきました。
Yは「屋上の露天にチャレンジしてきます」と突撃。
私は「打ち上がったら大浴場行くか〜」と思ってたんですが、
始まってみれば、部屋から花火ががっちり見えるでないかい!![グッド(上向き矢印)]
CA3K0787.JPG
CA3K0783.JPG
CA3K0778.JPG
打ち上げ場所すげ〜近いらしく、音が響く響く!
最後の連発が上がった後に、車のクラクションがあちこちで鳴ったんで
「盛り上がってるな〜」と思ったら、警報装置が振動で反応したらしいです(爆)
花火終わりで行った大浴場は無人。
露天に行ったYの報告では3人しかいなかったとか。
みんな海岸まで見に行ったんだねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。