SSブログ

行き当たりばったり旅 その2 [旅]

非日常的な(個人的見解)午前7時に起床。
朝風呂として、部屋付きの露天風呂へ。
いや〜旅の醍醐味ですな。

一休みして朝飯食ったら速攻出立。
なぜなら、当初の目的地「さわやか」に開店前に着くため。

来る時にも通った西伊豆バイパスなんだけど、
明るい時に通るとホント高いとこ通ってんだなぁ。
いや絶景絶景。

一応晴れてはいるんだが、富士山は見えず。
と思ったら、三島市内に入ったところで顔を覗かせる(笑)
CA3K0790.JPG

目的地のさわや長泉店には10時30分には着いたんだが・・・
駐車場にはすでに車が停まっている。
中に入ってウエイティングリストを見ると、7組目だ。
まあ、昨日の状況を考えれば全く問題ないっしょ。

11時開店で、しばらくして席に案内される。
どうも客の出入りをコントロールしているようで、すぐに満席にはしない模様。
さて、オーダーはド定番の「げんこつハンバーグランチ」をオニオンソースで。
CA3K0791.JPG
なんか丸いの出てきました(笑)
CA3K0792.JPG
お店の方が半分に切って、鉄板にじゅ〜。
CA3K0793.JPG
ソースをかけて
CA3K0794.JPG
いただきます。
驚いたのが中心部分が思いのほか赤かったこと。
安全への取り組みがきっちりしているんで大丈夫でしょう。
(この辺が静岡以外に進出しない理由でもあるようですが)

食べてみると、まぁ肉肉しいこと。
ハンバーグなのにしっかり噛み応えがあります。
250gなんてあっという間だで。

しかし、ざっと数えて70数席。1回転を多目に見て1時間として・・・
昨日はあの時点で150人以上待ってたってことか?
実際我々は30分ちょっとで出てきたからもっとか?。
出がけに見たウエイティングリストはすでに2枚目、待ち時間2時間という声も・・・
恐るべしさわやか。

レンタカーの返却まで時間があったのだが、
寄るとこもないので富士山目指してあてもなく流す(笑)。
CA3K0795.JPG
ちょっと興味をそそられたが、そこまでの時間はない[バッド(下向き矢印)]
裾野市に入ってトヨタのでっかい工場みたいなものを発見。
Yによればテストコースがあるんだとか。
あ、看板に「トヨタ自動車 東富士研究所」って書いてあるわ・・・
え?「撮影・写生禁止」?
撮影はまだしも写生も禁止って。
てか、何も見えんって!

CA3K0796.JPG
三島に戻り車を返したら、来る時に見つけた自販機でチケットを買って帰京。
15時には帰ってたわ(爆)
このギリギリまで遊ばない姿勢が大人になった証拠。(気力・体力がないともいうが)

じゃYよ、10年後に台湾な!

今回の反省点
車を返却した後のこと
I「俺も車運転しなたったなぁ」
Y「そういう事はもっと早く言ってくださいよ」
I「・・・オレモクルマウンテンシタカッタナ」
タイミングが遅い上に、早口で滑舌が悪いため突っ込んでもらえなかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。