SSブログ

バランスは重要だというお話 2題

数ヶ月前から台所と浴室の水道が水漏れするようになりました。
まぁ、思いっきり締めれば問題ないんですが、なんかの拍子に軽くしめたままだとポタポタと。
浴室は水を出していると、根元からポタポタと。
まぁパッキンの交換でしょうな。

タイミングが合ったんで、不動産屋さんに軽く話をすると
大家さんに連絡してくれるとのこと。
するとすぐに修理の方から連絡があり、再度説明。
「大家さんに聞いてみますね」
と言われ電話を切ったら、すぐに電話があり
「全部交換することになりましたんで」
はい?
パッキンじゃなくて交換?
いや、いいんですけど、いいんんですか?(笑)

で、今日交換してもらったんですが、なんかすごいの付いた!
「大家さんが、どうせならいいの付けとけってんで、いいの持ってきました」
ってことなんですが、今までお湯と水が別れた単水栓だったのが、
台所はシングルレバー混合栓に、浴室に至ってはサーモスタット混合栓になりました!
サーモスタット混合栓ってあれですよ、温泉とかの大浴場にある温度指定できるやつ。
どう考えてもオーバースペックでしょ[たらーっ(汗)]
そんでもって洗面台がちっちゃいもんだから、すげーアンバランス(笑)

てな話を中川さんと買い物に行く車中でしていたら、
このGWに中川さんが実家に帰った時に、車のダッシュボードから時計を見つけたという話に。
ブレゲとバシェロンを車のダッシュボードに一年放置。
大切な事なのでもう一度言います。
ブレゲとバシェロンを車のダッシュボードに一年放置!
これが中川クオリティ・・・
久々に「バカじゃねぇの!」と暴言を吐いてしまいました。
m( _ _ )m
でも、ちゃんとした時計は、ちゃんと扱ってあげましょうよ。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

中川

忘却は宝なり 苦笑
来週ポップコーン下さい。忘れないから!
by 中川 (2019-05-20 15:20) 

croud

確かに忘れてたへそくりが出てくると嬉しかったりしますが、
それとは事情が違うんじゃ・・・(笑)
ポップコーン、お待ちしています。

by croud (2019-05-22 02:58) 

たつ

…最近、オレ、無駄遣いしてないぜ!と彼の人は言いました。
…全部ウソです!きっと、無駄遣いだと本人が思っていないだけで、周囲から見たら最近の散財だって壮大な無駄遣いなのです!
これが価値観の差、格差社会の真実です(笑)!
by たつ (2019-06-05 19:41) 

croud

確かに無駄遣いなんてのは人の基準でそれぞれだから
こっちが「大金!」って思っても、本人にとっちゃ屁の河童だったりするわけで。
かの方は稼ぎが稼ぎだから、我々が正しい価値観(笑)に導いてあげよう。
by croud (2019-06-07 05:24) 

中川

貴方は、私のストッパーです。もし知り合わなかったら
とんでもないことに...(笑)感謝しています。これからも
導いて下さい。
by 中川 (2019-06-08 07:54) 

croud

炎のストッパー津田恒実!
by croud (2019-06-11 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。