SSブログ

逆転劇始まる!(笑)part1 [REGZA]

まずはREGZAから。

故障の記事の時に
「基本的には買い換えるか焼くのをやめるかって話ですよね。基本的には(意味深)」
と書きました、
ええ、第3の選択をしましたとも(笑)

今回もオークションで中古のHDDをポチッとな。
本体カバーを外すと、
th_IMG_0018.jpg
きたねぇな(笑)
かなりホコリが入り込んでいます。
掃除機で吸いながらさらに分解。
ケーブルを引っこ抜いてHDDのマウンターを外します。
th_IMG_0019.jpg
ありゃ、東芝じゃなくてWesternDigitalでしたか。
このマウンターを外す時に気付いたんですが、防震用のゴムの付け方が素人目にも間違ってる!
こんなことあるんだねぇ。
それもちゃんと付け直して、買ったSeagateの500GBのHDDを付けます。
th_IMG_0020.jpg
手順を逆に踏んで行けば完成。
th_IMG_0021.jpg

これで電源付ければ動くだろうと考えたか甘かった!
何度やっても「HDDを認識できません」のアラート。
こりゃダメだったか?と思いいじっていると、あれ、メニュー出るじゃん。
で、HDDを初期化しようとすると、時刻を設定しろと怒られる(笑)
HDD初期化したら完了かと思いきや、チャンネルが映らない。
なんでかなぁ〜〜といじっていると、チャンネル設定がなされていない。
つまり、完全に初期化されてるんで、初めて使う時と同じ設定手順を踏まなきゃいけない!(笑)
なんだかんだで設定終了して、HDDの状態を見ると
th_IMG_0023.jpg
やっぱ320GB分しか認識してないか。
しばらくは適当に録画予約入れて、ちゃんと録画されるか再生されるか確認ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。